So-net無料ブログ作成
検索選択
モータースポーツ ブログトップ

SuperGT 第三戦富士 [モータースポーツ]

NISMOの1,2フィニッシュ!!!

本山やったな~!!!

フォーメーションラップで1号車がいきなりストップしたり、ギアボックスが壊れるなど

トラブルでライバルが自滅した感もあるが、赤旗中断あり、気温も高い難しいレースを

キチンと走りきったNISMOチームは強い。

年間チャンピオンになった時のように、速くないけど?強いチームが戻って来たよう。

この調子で頑張ってもらいたい!!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT AWARDS 2006 [モータースポーツ]

昨日、SUPER GT AWARDS 2006を見に行った。

最初の今年のレース映像から感動してしまった。
10年以上、RX-7にこだわり続けた雨宮監督おめでとう!
ちょっと顔ゆがんでましたね。
涙我慢してたのかな?
3連覇の山野選手おめでとう!
関谷監督おめでとう! あいかわらず眉薄いっすね…
そして、すっかり芸人になりかけていた脇坂良かったね!
勝てなかった時期は辛かったんだろうなぁ。
ちょっと目が潤んでたよね。

一年間の厳しい戦いを乗越えて栄冠を掴んだレーサーや関係者の方々の
晴れやかな笑顔が良かった。
最近、そんな純粋な笑顔見てなかったからなぁ。
すごく喜びを分けてもらった感じがします。
最近、凹んでただけに行って良かった(^o^)

ただチャンピオンが日産だったらもっと嬉しかったんだけどな。
来年は頑張って欲しいぞ、本山!

また来シーズンも行けるだけサーキットに足を運びたいと思います。
素晴らしいレースを見せてくれることを期待して。
全ての選手、チーム、その他関係者の皆さん、お疲れさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マッチで~す!@お台場 [モータースポーツ]

MOTOR SPORTS JAPAN2006での近藤監督です。
私の年だと、やっぱりこのフレーズが浮かびます、鶴太郎の…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井出有治、Fポン復帰 [モータースポーツ]

とにかく、しっかりと自分の走りをして欲しい。
自ずと結果がついてくるはず。
そして、F1へ再び…

頑張れ、井出有治!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライセンス剥奪 [モータースポーツ]

井出有治のライセンスが剥奪された。

確かにF1での経験不足から危険な走りがあったかも知れない。
テストを重ねた結果でもダメというのなら仕方がないし、あきらめもつくだろう。
その経験を補完する権利まで奪う必要があるのか?

同じレベルの選手がヨーロッパの選手だったとしたら…
つい、そんなこと考えてしまう…

ライセンスの再取得を目指すというけれど、すでに国内のシートも埋まっている中では
レースを走ることすらままならないだろう。
かなり困難な道のりだと思う。
なんとかがんばってもらいたい。

FIAその他がその道を閉ざさないように願うばかり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ井出有治!! [モータースポーツ]

昨日のGTのこと書こうと思ったら“井出が第3ドライバーへ降格”との記事が!?
確かに厳しいようだけど、あの走りでは仕方がない気もする。

300キロオーバーの世界で、残念ながら一人だけ別世界を走っていた。
しかしそれはチームの準備不足、型式の古い車の戦闘力不足、その他もろもろのためで
井出自身のパフォーマンスが無いわけではないと信じたい。

日本にはまだまだ行きたくても行けなかった選手がたくさんいる。
後に続こうとしている若手選手もたくさんいる。
もし本山だったら…、なんて想像してしまうのだが。
今はその代表だからなんて、井出は考える余裕すらないだろうけれど
そんな選手の代表なのだから、経験さえ時間さえあれば…。

F1は金も掛かるし、選手を育てるなんて余裕もチームにはないだろうが
アグリ監督には井出を選んだ眼を信じて欲しい。
簡単に切り捨てるなんてないっすよね。

とにかくがんばれ井出!!!!
後半戦まで厳しいかも知れないが、きっと巻き返して欲しい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
モータースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。