So-net無料ブログ作成

2010-06-02 [日記]

子供手当て貰って、ありがとうって言ってるバ○がいる…。
それ、あなたが抱いているお子さんのツケなんですけど。

あ、だから良いのか。
給料の前借りみたいなもんなのね。

nice!(0)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう納車 [日記]

abarth500納車1.JPG

堂々とショールームのど真ん中に陣取っておりました。
わがアバルト500。。。
囲まれテープカットなんて、お客さんがたくさん居なくて良かった。

ま、何はともあれ楽しい(多分)チンクライフが始まりました。

nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 ルアーで初めての釣果! [日記]

海でのルアー釣りを始めて約一ヵ月半。
やっと釣れた…。

釣れたのは、この子。
ルアー初.jpg

約25センチのセイゴ(だと思う)。
メバル狙いだったんだけど、それはそれ。

で、お手柄はこの子。
お手柄.JPG
Soare 30 LIPLESS 

餌釣りしかやったことなかったんで、ルアーで釣れるんだなぁと
当たり前だけど、変な感心したりして。

しかし釣れた時は嬉しかったなぁ。
そもそも心のどこかで釣れると思ってなかったりするもんで
ちょっと慌てたりして。。。
どうやって取り込むんだとか、これはリリースした方が良いのか
食べちゃって良いものかとか。
結局、リリースしたが。

日本シリーズ観てるのとは、違った興奮で
これは、ますますはまりそうだ。

しかし、結構初期投資したし、ルアーも何個も無くしたので
高い一匹だなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

帰りにカレー食べたくて入ったお店で、
店員さんが傘を貸してくれた。
やるな、チキン亭!

不意のにわか雨だったけど、雨宿りのつもりでは
なかったんだけどな。

最近、体も心も疲れて、ささくれ立っていたので
そんな親切がとてもうれしい。

でも、貸してくれたのは自分だけ。
ひょっとして俺に惚れたか、店員さん。。。
などと、ちょっと妄想してみた。

単純にタイミング良く、忘れ物が一本あっただけだろうけど。

なんか嬉しい話でした。
自分も人に親切にしなきゃな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TV買った [日記]

とうとうTVを買ってしまった。
と書くと持ってなかったみたいだな…

EURO観てて、大きなテレビが欲しくなったのに
購入までに時間が掛かって、すっかり終わってしまった。
ほとんど考えてなかったので情報も何もないところからの
スタートだから仕方ないけど。

しかも当初予定の37インチから10インチ近くも大きい46インチ。
部屋は6畳だってのに我ながら無茶過ぎる。

その上、ブルーレイも買ってしまった。
ま、HDレコーダーは6年ものだからそろそろ買い替えかなとは
思っていたんだけど。

仕事つまんないから、このくらいの楽しみがないとね。
土曜日が楽しみだなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨漏り?! [日記]

雨漏りしたぁーーー!!!
天井の火災検知器のあたりから、ポタポタなんてもんじゃなく
そとの豪雨そのものみたく…

3階建てアパートの2階なんですけど…
そんなに古いわけじゃないはずですけど…
確かに、結構すごいにわか雨だったけど…
台風とかだったらもっとすごいわけで…

管理会社にすぐ電話して、おっちゃんが来てくれたが
屋上の排水口が落ち葉で詰まって、溢れたのが
原因じゃないかって。。。
ちゃんと掃除しといてくれよ。
上の階の人がおらず、詳細な原因は不明調査するとの事。

たまたま雲行き怪しくなってきて、出掛けなかったけれど
こりゃ、上の階の住人、帰って来てびっくりだろうなぁ~。

それほど被害がなかったこともあって、特に怒りもないけど
話のネタにはもってこいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオンズ強い…のか? [日記]

昨日4本、今日3本。
本当に良く打つな~。
機動力も使ってるから
どこぞの大砲だらけのチームとは違うけど。
タイムリーが出て無いのがちょっと気になる…。

去年の大失速があるので
まだ安心できないけど
ちょっとは期待できるかな。

DH無い時、どうなるかだな。
甲子園こえ~な。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

SUPER GT 第3戦 富士 結果…  [日記]

結局、ニッサン勢は全く良いところなし。
ストレートで明らかにスピードの違う23号車。
あとでワンストップ作戦とか言ってたけど
富士に集まった大多数のニッサン(GT-R?)ファンは
そんなん望んでないはず。
大体、ストレートで300クラスに抜かれそうな500クラスって観たくないよ。

シリーズタイトルも分かるけど、GWの真っ只中に渋滞覚悟で
来てるファンに対してそれで良いのか?
バトルの待ったくないレースなんざ、観る価値ないやん。
実力均衡化も良いけど、行き過ぎてないかな~。

結局、SCの1-2。
トップが入れ替わるなんてシーンもほとんどなし。
ハプニングもほとんどない、淡々としたレース進行で終わってしまった。
立川組が強いのは分かるけどね。
迂闊にも途中ちょっと寝ちゃったよ。

その上、終盤ちょっぴり盛り上げてくれた、表彰台目前の100号車がクルリ…。
かっこよく脇坂を仕留めただけにそりゃないよ、細川。。。
国さんに怒られなさい。

まぁ、おじさんの多かった300クラスに若手が出て来たのは嬉しいかな。

何より嬉しかったのは、渋滞がいつもほどでなく22時くらいに帰り着いたことかも。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUPER GT 第三戦富士 [日記]

毎年渋滞にどはまりするのがわかってながら、今年も来てしまいました。
それにしても良い天気で気持ち良い~!
日焼け止め忘れたのは失敗だな…。

ウエイトハンデかGT-Rいまひとつだけど
レースは500キロ。
何が起こるか分からない。
楽しいレースになれるといいな。

しかしレースクイーンの追っかけデブども邪魔だな~。
P1000054.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2008-05-01 [日記]

携帯から送った海の写真は、いま一つだったなぁ~。
気持ち良さが全く伝わらないのは、写メだからか、腕が悪いからか。
でも、沖ノ島公園最高っ!!
しかしガソリンが、こんな値段になっちゃ、おいそれと行けないな…。
高速も開通して、気持ち良く行けるのにな。

また右眼の調子がすこぶる悪い。
線が歪んで見える。。。
完治したはずだったんだけどなぁ。
ストレスは弱い所に真っ先にくるのだろうな。
困ったもんだ。

今日の夕飯は麻婆茄子。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。