So-net無料ブログ作成
映画・舞台 ブログトップ

亡国のイージス [映画・舞台]

遅ればせながら今頃見ました。
う~ん、面白いのは面白いのだけれど…。
自衛隊全面協力(だったと思う)でのCICとかのイージス艦内部が分かるのはもちろん
画像の強みだし、ハープーンの発射なんてのもなるほどって思うけど。

なんか先任伍長も如月も副長もイメージがちょっと違うんだよなぁ。
ヨンファは合ってたけど。

やはり原作は越えられなかったかって感じ。
先に映画見て、原作だったらもっと楽しめたのになぁ。
そう思うと原作やっぱりすごいっす。

う~ん、ローレライも見ない方が良いかなぁ…
それよりダヴィンチ・コードの方が怖いなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

プロデューサーズ [映画・舞台]

プロデューサーズ見てきました。
いかにもアメリカ的な楽しいエンターテイメントって感じ。
6~70年代のアメリカのドラマを今見てるような、懐かしくも変なチープ感。
連発される大人の?会話…っーか、下ネタ(^^;
んで、もちろんミュージカルなのでブロードウェーばりの歌と踊り。
(多分、本物見たことないけど。)

ビミョーな政治ネタも入っているけど、そんなことあんまり考えることなく
(考えないほうが?)楽しめる映画でした。
大体、作り物のハトが右手挙げてハイル、ヒットラーって…

まさに気楽にポップコーンつまみながら見るのにお勧めって映画でした。
実際、食べてる人多かった(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライフ・イン・ザ・シアター [映画・舞台]

昨日、市村正親と藤原竜也の二人芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」を見てきました。

年老いていくベテラン俳優と未来のある若手俳優。
始めは憧れだった俳優との関係が、時が経つと共に冷めたものに変わっていく。
伸び行く若手俳優と追われるベテラン俳優のあせり。
前半は軽妙な掛け合いと市村のとぼけた間で笑いがいっぱいなのですが、
後半になって行くにつれ、何か笑うに笑えない…
最後はベテラン俳優の意地も薄れてしまい…

演技力と同様に技術で生きる自分の会社に重ね合わせてしまいました。
新技術について行けず、あきらめてしまったベテラン陣。
育成担当として、なんとかしなければならないと考えているからか
はたまた自分がそうなりかけているからか(^^;

それはともかく、二人で約2時間の舞台を成立させてしまうのは凄い。
初日だったせいか場面転換が非常に多いので、ちょっと道具関連がバタついた
気もしますが、とても面白いお芝居でした。
劇場も見やすく、時間があっという間に過ぎました。
19:00からだったのでお腹が空いたのには、ちょっと参りましたが。
腹の虫が鳴く鳴く(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
映画・舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。