So-net無料ブログ作成

涌井おめでとう! [野球]

沢村賞初受賞おめでとう[わーい(嬉しい顔)]

これで今戦ってたらな~。
ホームラン王&打点王がいて、最多勝がいてってチームだったんだけど
うまくいかんもんだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら [野球]

いやぁ、優勝しちゃったよ。
日本一だよ!
わが、西武ライオンズ!!!

いい意味で伝統を継承しながら、溌剌としたプレーを
見せてくれた選手たち。
若いから不安定な戦いもするけど、はまった時はすごい。
ワクワクする楽しい野球をしてくれました。

これから露出も増えて、ファンが増えてくれると良いな。
良い男も多いしね。

ホントにおめでとうございました。
この日本シリーズで、やっぱり根っからのライオンズファン
であることを再認識しました。

今度はアジアチャンピオン!!!
でも、休んでも良いかな…

4チーム中3チームがライオンズ。
どれかが優勝するでしょ、きっと。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかんな~ [野球]

ライオンズ、全体的に振れてないな~。
投手陣はそれなりに頑張ってるが。

中村は6番くらいに下げた方が良いと思うんだが。
まだ格じゃないんだよなぁ。

本拠地に戻って、DHが使えるようになってどうなるか。
今年は経験の年。
パ・リーグチャンピオンとして恥ずかしくない試合をして欲しい。

アジアシリーズで3チームがライオンズって面白いんだけどな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 ライオンズ優勝! [野球]

しょぼい決まり方だけど、優勝は優勝。
素直に喜ぼう。
デーブの涙が良かった。

しかし、2ndステージまで開き過ぎだよなぁ、やっぱり。
あ、明日からパルコはバーゲンかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオンズ M1なんだが… [野球]

う~ん。
大きなニュースと一緒じゃなくて良かったけど
それにしてもちょっと負け方が悪いな。
営業的にはOKかも知れんが。
とにかく勝って決めてほしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオンズ M2 [野球]

今期あまりなかった故障者が出たりして、ちょっとモタついて
オリックスの猛追を受けたけど、ようやくここまで来ました。

気が付けば今日は、結果が最初から見えていたとはいえ自民党総裁選
しかも巨人がひょっとすると11連勝なんかしちゃったりして、首位に立っちゃうかも

って、こういう間の悪い時に優勝するんだよなぁ、ライオンズって…
で、新聞一面もTVニュースも持って行かれちゃうと。

ま、良いんですが、優勝すれば…
さすがに今日明日はチケットないだろうなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武ライオンズ30年史 [野球]

やっぱり交流戦に入って、いま一つだけど。
勝ち越しているのでよしとするか。。。

「西武ライオンズ30年史」
おもわず買ってしまった。
全在籍選手が載っていて、ああこんな選手いたなぁととっても懐かしい。
意外な選手に思い出があったりして。
吉竹の法被?来てた応援団の子どうしてるんだろうなぁ。

ほんとに強いチームだったんだなぁ。
走攻守のバランスが良くとれている。
スキのない大人のチームというか。
是非今のライオンズにも目指してもらいたいな。

しかし、30年もたつんだなぁ、と改めて思う。
福岡を離れた時は、とってもがっかりしたもんだ。
しかもその後すぐに、福岡に球団をなんて署名運動が始まったりして
子供心に何やってんだ?って思ったなぁ。

その反動もあって、未だにアンチホークスなんだけど…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライオンズ完勝 [野球]

会社出たら雨。
降ってなかったらマリスタにライオンズ応援に行きたかったんだが。
こういう時はドーム球場がいいな。

で、帰ってTV観戦しながら飲む!と決め、スーパーに物色に。

さすが旬。あさりが安い。
しかしなんで福岡産なんだ? 千葉産もありそうなものだが。
ま、安けりゃいいか。
あさりバターでビールを飲もう。
後は館山で買った塩辛で焼酎だな。

しかしライオンズ好調だなぁ。
去年も交流戦までは好調だったからなんとも言えないが。
岸の腕がよく振れていて良い感じ。
中島の穴も石井が十分埋めてるし。

カブレラ、和田がいなくなったのにHRが多いってのがなんとも。
ブラゼルは今のところ当たりだが…。

むか~しの全盛期のような迫力とかは、感じられないけど
なんか若い選手が多くて身近なチームになったような。
変な感じだな。

うむ、岸の完封で完勝。
というかマリーンズ元気無さ過ぎじゃないかい。
ホークスだけ元気が無いってのが理想なんだけどな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター? [野球]

ホントに久し振りにプレーボールからゲームセットまで見てしまった。

つうか、正確にはケーブルで見てたから試合開始前1時間くらいから。

ヒマ人だなぁ。

今、HR競争ってやんないのね…。

 

試合はめまぐるしくピッチャー変えたセ・リーグに押さえ込まれたというか、目先かわされたパ・リーグの

寂しい結果に終わりました。

試合そのものが淡々と進んでいくし。

残念ながら両監督がエンターテナーじゃないんだよなぁ。

唯一、前田のHRはうなりました。ケガさえなければ…。

 

それにしても、なんかこうスーパースターというか、凄みを持った選手が少なくなったというか。

以前は一芸のみ、なんて選手がドッカリ中心に座ってたような気がするけど。

年食っただけかな。

 

いや、しかしそれ以上に酷い中継。

試合そっちのけでゲスト呼んでインタビューしてるし、誰が投げて、誰が打ってるのかも分からない。

副音声なんて全く聞いて見ようなんて思わないラインナップ。。。

挙句の果てが、タッキー&翼だぁ???

 

しっかり野球中継して、勝負をキチンと見せて、その上でお祭り的なアクセントつけるのが本当じゃねーの?

確かに盛り上がるところも少なくて、そっちが目立ってしまった感もあるけど、これじゃあ視聴率低迷も

やむなしなんじゃないの?

24時間テレビ見たくなくなったのと同じ感じ。

もう一度、原点に帰って考え直すべきじゃないのかな。

同じ試合やってたらCS見たいもん。

 

さて、今日は宮城で田中先発。

打たれても良いから、なんかワクワクするもの見せて欲しいな。

 

しかし、今日はオールスター、アジアカップ、F1とまあ、勝手に大変な一日。

ゴルフ好きじゃなくて良かった…

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝だ! [野球]

やっと長いトンネルを抜けたら2連勝。

昨日は岸さまさま、今日はジョンソンさまさま。

やっぱり野球はピッチャーなんかね~。

まずは、1つ1つ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。